人には聞かれたくない、知られたくない“おなら”。人前では我慢するのが普通なのですが……

にくきゅうぷにおさん(@nikukyupunio)のお宅では、もうすぐ5歳になるというぷにおくんが、おならで遊びだしてしまったようです。

香りを届けに来た(ぷにお:4歳10ヶ月頃)。
(@nikukyupunioより引用)

なんて可愛らしい表情。ぷにぷにのほっぺたがたまりません!!! こんなに生き生きとした表情でおならを繰り出すなんて、これはもう、誰にも止められないですね(笑)。

あまりに素敵な表情に、「可愛すぎる笑」「最後のコマの顔最高ですー!!」といった声が続々と。また、ぷにおくんのことを「香りの妖精」「おならのお届け屋さん笑」と命名している人もいました。

実は筆者の息子も”おなら”好き。もう中学生になったというのに、わざわざ私のところに来て「ぶっ‼」と一発。「やめろ!!!」というと、決まって「俺のおならはフローラル」と言って逃げていきます。フローラルなわけないんですけどね(笑)。まだ4歳だというぷにおくん、いったい何歳までこの芸(?)を続けるのか、個人的には、ちょっと楽しみです。

2人の元気なお子さんとの生活を漫画にされているにくきゅうぷにおさん。投稿のきっかけについてなど、お話しを伺いました。

投稿者さんに聞いてみた

―― Instagramで漫画を投稿されるようになったきっかけや理由があれば教えてください。

元々Twitterで息抜きで漫画をUPしていました。それからInstagramの存在を知り、自分の上げた漫画が一覧でパッと見れるのでいいなと思ったので上げてみました。

―― こちらの投稿が多くの反響を集めたことについて、率直な感想をお聞かせください。

おならばっかりの漫画ですが、意外にも反響があったとのことで、嬉しいです。


8万人ものフォロワーを抱えるにくきゅうぷにおさん。その温かみのあるイラストを見ているだけで、とっても癒されます。ぜひ、過去投稿も見てみてくださいね。