現在放送中の日本テレビ系大型特番『24時間テレビ45』で28日、メインパーソナリティーのジャにのちゃんねる(二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨)らが「会いたい! 応援歌メドレー」を生披露した。

  • (左から)中丸雄一、菊池風磨、山田涼介、二宮和也=日本テレビ提供

チャリティーマラソンに挑戦している兼近大樹(EXIT)、トライアスロンに挑戦している村山輝星、そして視聴者へのエールとして、両国・国技館のステージからパフォーマンスを繰り広げる同企画。

まずは、MONGOL800が「あなたに 逢いたくて」のフレーズが印象的なヒット曲「あなたに」、続いて、今年デビューから35年目を迎えた澤田知可子が自身の代表曲「会いたい」、AKB48はメジャーデビューシングルで「会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!」の歌詞でおなじみの「会いたかった」を披露した。

そして、ジャにのちゃんねるの4人は、KAT-TUN「ハルカナ約束」、Hey! Say! JUMP「明日へのYELL」、TOKIO「AMBITIOUS JAPAN!」のメドレーを披露し、後半は「会いたい! 応援歌メドレー」出演者全員で歌唱した。