アイドルグループ・Kis-My-Ft2の玉森裕太が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『NICE FLIGHT!』(毎週金曜23:15~※一部地域を除く)第6話がきょう26日に放送される。

  • 左から中村アン、玉森裕太=テレビ朝日提供

玉森が初のパイロット役に挑戦し、中村アン演じる管制官との恋や、仕事に真摯に向き合う姿を描く。夜の展望デッキでキスを交わし、ようやく気持ちを通じ合わせた粋と真夢。第6話では、ぎこちないながらもさっそく粋が自宅で手料理を振る舞うなど、2人は幸せな時間への第一歩を踏み出す。

しかしその矢先、粋は違う機体を操縦するために移行訓練を受けることになり、あっという間にすれ違いの毎日に。しかも粋は訓練でペアになった同期・岡島(佐伯大地)との不協和音、真夢は粋の元カノ・本谷光希(筧美和子)の存在が気になり、それぞれに悩みは尽きない。

今回公開されたのは、恋人同士になって初めて一緒に迎える朝の2ショット。互いの呼び方を変えるなど、これまでとは違う関係になった粋と真夢に注目だ。さらに第6話では、移行訓練が決定した粋が憧れのB787の横を爽やかに疾走するシーンが。撮影のために各所から特別に許可を取り、時速15kmでトーイングされるB787の横を玉森が合わせて走る、撮影チャンス1回限りの貴重なカットとなっている。