ラッシュジャパンは8月31日、ラッシュとして史上最大のバリエーションを誇る44種類のハロウィンコレクションを、全国76店舗および公式オンラインストアで発売する。

  • ハロウィンコレクション

今年のハロウィンコレクションは、「悪霊を怖がらせて追い払うために、仮装や仮面を被ったのが起源」とされるハロウィンに立ち返り、身の毛もよだつアイテムをラッシュ史上最大の商品数で展開する。

昨年大好評の「スクリーモ ボム」(870円)は、叫んでいるような顔でバスタブで溶けていくバスボム。溶けたあとは、美しいブルーに溶けたお湯が広がる。「ビッグフット」(870円)は、ハロウィン初登場のバスボムで、未確認動物・ビッグフットの足跡をイメージしている。溶けたあとは、ライム・ネロリ・フランキンセンスをブレンドしたジェリービーンズのような香りが楽しめる。

  • 「スクリーモ ボム」(870円)

そのほか、バスボムはキュートなミイラの「アイウォントマイマミー」(630円)、3つのパーツからなるUFO型の「ユーフォー」(1,400円)、昨年各店舗で完売続出となったアイテムおばけの形のバスボム「ゴースティー」(870円)も販売する。

  • 「ゴースティー」(870円)

吸血鬼をイメージした「バブルルゴシ」(1,130円)は、ベルガモットとフランキンセンスのフルーティーな香りのバブルバー。そのほか、バブルバーは神話に登場するサイクロプスの「サイクロプス」(840円)、「エクストラテレストリアル」(920円)も用意する。

  • 「バブルルゴシ」(1,130円)

「タランチュラ」(1,300円)は、本物の毒グモのような見た目のゼリー状のソープ。血のように真っ赤なブラッドオレンジが香るシャワージェル「ブラッドフルーツジュース」(1,200円)も販売する。

  • 左から、「タランチュラ」(1,300円)、「ブラッドフルーツジュース」(1,200円)

ラッシュのロングセラーパフューム「ロード オブ ミスルール パフューム」のパチョリと、ブラックペッパーの安らぐ香りが楽しめるマッサージバー「ロード オブ ミスルール マッサージバー」(1,350円)、挽いたカボチャ種子の優しいスクラブ感が特徴の「ミスターハロウィンフェイス」(1,600円)も販売する。

  • 左から、「ロード オブ ミスルール マッサージバー」(1,350円)、「ミスターハロウィンフェイス」(1,600円)

フェイスマスクも新発売する。「ハロウィンマスク」(1,000円)は、パンプキンピューレを配合したゼリー状のフェイスマスク。「ハロウィン アイパッド」(600円)と合わせて使うと、ジャック・オー・ランタンに変身できる。

  • 左から、「ハロウィンマスク」(1,000円)、「ハロウィン アイパッド」(600円)

ギフトセットも用意する。「セルフ スケア ギフト」(1,940円)は、2種のバスボム(パンキン ナンキン、ゴースティー)が入ったセット。発泡風呂(バスボム)と泡風呂(バブルバー)を楽しめる4種類の入浴料がセットになった「ローラーゴースター ギフト」(4,000円)、スライム状のボディソープと3種類の入浴料をセットにした「ゼイ オンリー カムアウト アット ナイト! ギフト」(4,980円)などを販売する。

  • 「ゼイ オンリー カムアウト アット ナイト! ギフト」(4,980円)

オーガニックコットンを100%使用したギフトラッピング(800円)は全4種類。日本で古来から伝統的に使われている風呂敷にインスピレーションを受けて誕生したもので、ラッピングとして使用した後は、エコバッグや美しいスカーフとしても再利用できる。