サントリー食品インターナショナルは、「BOSS」の発売30周年を記念して、大型プロモーション活動を展開する。

  • サントリー食品インターナショナルは、「BOSS」の発売30周年を記念して、大型プロモーション活動を展開する

同社は、「BOSS」の発売30周年を記念して、大型プロモーション活動を展開。その一環として30周年を象徴する缶コーヒー「ザ・ボス 微糖 上向く(うわむく)一服」を9月6日に新発売する。

また、同日より「ボス レインボーマウンテンブレンド」をはじめとする主力5商品を一斉リニューアル。さらに、30周年を記念したボスジャングッズが当たるキャンペーンを実施する。

「BOSS」ブランドは1992年の発売以来、"働く人の相棒"として、親しまれているロングセラーブランド。これまで同ブランドはユーザーの多様なニーズを捉え、ラインナップの拡充や、話題性のあるテレビCM・消費者キャンペーンなどを展開してきた。

今回発売する「ザ・ボス 微糖 上向く一服」は、香り高くコク深い、バランスの良いブラジル産コーヒー豆を中心に、厳選した3か国のコーヒー豆をブレンド。さらに、「コク」と「香り」に特化した、30周年ならではの特別な新焙煎技術「コクと香りダブルの特別焙煎」を使用することで、"上質なコクと豊かな香り"の余韻が楽しめる一杯とのこと。

パッケージでは正面にネーミング〈ザ・ボス 微糖〉と配し、30周年を象徴する商品として、王道の缶コーヒーであることをストレートに表現。また、BOSSおじさんがパイプを置いて上を眺めているデザインやサブコピーの「上向く一服」から"上を向くことで元気になれる"ことを表しているという。