若い頃、何度か挑戦したことのあるスロット。しかし、何度やっても絵柄がそろわず撃沈。一発で決めてみたかったのですが、結構難しいんですよね。

実はTwitter上で今、ちょっと変わったスロットが回転している模様……

黒猫スロット
(@ronnieabbey0724より引用)

な、な、にゃんと!!! おめ目が1、2、3……10個⁉

こちらは、ロニーさん(@ronnieabbey0724)の愛猫・黒猫のアビーさんです。一体なにがあったのか、おめ目が大変なことになっちゃってますね!

この衝撃映像に、「おおおおおおお!!!」「ヤバいですねー」「めっちゃびっくりしましたwww 変な声出た」「なんかわかんないけどめっちゃ面白いwww」「タイムラインに急にこれはズルいよwwww」「お腹よじれましたw」「笑いが止まりません」「飲んでたコーヒー吹き出しました」「奇跡の1枚過ぎるww」と、驚きと爆笑の嵐。

マンガの中で、時折こんなシーンを目にすることがありますが、まさか実写になって表れるとは(笑)。この投稿に、本記事を執筆時点で10.6万ものいいねが集まっていました。

さて、いったいどんな風にして撮影されたのでしょうか? ツイ主のロニーさんにお話をうかがいました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― つい笑ってしまう画像だったのですが、こちらはどのようにして撮影をしたのでしょうか?

きちんとお座りしていたので普通に写真を撮ろうとしたところ、急に動いてしまいこのような写真になってしまいました。普段からよくブレますが、もう一匹のキジトラでは撮れません。

―― 黒猫のアビーさんは、普段どのような性格なのでしょうか?

とってもビビりで、とっても甘えん坊。よくしゃべり、よく食べ、よく遊ぶちょっと変わった女の子です。

毎日飼い主にくっつきながら寝ています。お姉ちゃんの(キジトラ)ロニーのことが大好きで、ちょっかいをかけてはいつも怒られています(ただめげません)。

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください。

鳴りやまない通知にただただビックリしました。いろんな方から似ている画像が大喜利のように送られてくるのが面白かったです。笑


実はもう一匹、キジトラのロニーさんとも暮らしていらっしゃるツイ主さん。普段は、この2匹を中心とした可愛らしいイラストを描いていらっしゃるのだとか。今回の"黒猫スロット"を題材にした絵もステキな仕上がりに。興味のある方は、ぜひ2匹の暮らしぶりとともにその作品ものぞいてみてくださいね。