アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの伊野尾慧と知念侑李が、20日に放送されるカンテレ・フジテレビ系情報バラエティ番組『土曜はナニする!?』(毎週土曜8:30~)で北海道・ニセコを訪れる。

  • 伊野尾慧(左)、知念侑李=カンテレ提供

2人が出演するのは仲良し芸能人が自由気ままな2人旅に出る「日帰りぷらっとりっぷ」のコーナー。雄大な自然に囲まれたひまわり畑から旅がスタートする。2人は名物のジンギスカンや新鮮な牛乳をたっぷり使った牧場スイーツなど、北海道グルメを堪能。道の駅をのんびり散策したり、生まれたてのダチョウに癒されたり、世界最大級のジップラインで大はしゃぎしたりとニセコを満喫する。長年同じ時間を過ごした2人のロケならではの素顔にも注目だ。

ロケを終えた伊野尾は「メンバーと地方にライブで行くことはあるけど、旅行はしばらく行ってなかったので、知念との2人旅は新鮮でした」とコメント。知念が「本当に仕事だったんだろうか……夏休みを過ごしているような感覚でした(笑)。ジンギスカンがすごく印象に残っています。あんなにカメラを気にせず、ご飯食べて、お酒飲んで、みたいなのことはなかなかないから……(笑)」と話すと、伊野尾も「かなりプライベートの知念になってたね(笑)」と振り返る。

今後2人で訪れたい旅先を聞くと、伊野尾は「国内でまだ行ったことのないところはたくさんあるけど、今回北の方に来たから、沖縄とか南の方にも行ってみたいです。冬のニセコも行ってみたいけど……知念、雪イヤでしょ? 寒いから」と投げかけ、知念は「寒いのはいいけど、滑るのが怖いじゃん(笑)!」とキッパリ。そして「僕は、日本は島がたくさんあるから……沖縄とかもだけど、またちょっと違った島にも行ってみたいです」と、次回の2人旅に胸を膨らませた。

最後に伊野尾は「知念がジンギスカンを食べているところがすごく楽しそうでした! 楽しそうな知念を見てほしいと思います! 僕も楽しかったし、正直まだまだあの場所で話していたかったです!」とアピールし、知念も「全くカメラを意識せず、今までに経験したことのない種類のロケでした(笑)。台本のない自由さ……“自由に”って言われたときの伊野尾慧は本当に自由人になっちゃうので、そんなところを今回の旅で皆さんに感じていただきたいと思います」と呼びかけた。