暑い夏が今年もやってきました。夏の風物詩であるお祭りや花火など、夏のレジャーも本格化、この時期に帰省を考えている人もいるはず。コロナ禍で迎える3年目の夏休み。さまざまなことに配慮しながらも、楽しく、健やかに過ごしたいですね。今回は、帰省に持って行きたい「縁起のいいお土産」をご紹介します。早速、詳しく見ていきましょう。

■距離をグッと縮めるお土産

家族と顔を合わせる人も多い里帰り。新しくパートナーを迎え入れた人は初顔合わせとなることもあるでしょう。また、すでにパートナーがいる人は久々の対面かも知れません。できれば、数少ないこの機会に距離をグッと縮めておきたいですね。

恋愛運、家族運をアップさせるのは水のエネルギーです。和合する力を持つ水のエネルギーは、人間関係を良好に導きます。そこで、特におすすめのお土産が「お酒」です。お酒は浄化作用もあり邪気払いに使用されることも。マイナスの要素を取り除いて仲を取り持ち、さらには健康をサポートしてくれると言われています。さらに、金運がアップする嬉しいパワーも併せ持つ一石二鳥のお土産です。

もしアルコールが苦手な人にお土産を贈る場合は、旬の果物を使ったジュースやゼリーでもOKです。いずれも水のエネルギーを持ち体内に直接入るものなので、即効性があり高い効果が期待できます。

■良縁の方位で購入を!

渡す相手に思いを巡らせながら、選ぶお土産。せっかくでしたら、より高い効果を得たいですよね。お土産を買うなら方位のパワーを取り入れるのもおすすめです。

自宅から見て縁起のいい方位でお土産を買いましょう。お互いの信頼が深まるのは、「東南」。良縁を結び、末永く結婚をはじめとした関係を上手くいかせるバツグンの方位です。ネット注文でも東南にお店があれば、OK。もし、東南で購入するのが難しい場合は、面倒でもいったん他の方位へ出向き、お店が東南の方位にくるよう調節をするといいでしょう。

■注意するべきポイントとは?

これまではおすすめのお土産や方位をお伝えしてきましたが、ここでは気を付けるポイントをご紹介。

関係が良好に行っている場合や、これから良い関係を構築していきたい場合は、「東北」での購入は避けましょう。災いを呼ぶとされ鬼門となるため、上手く行くものも行かなくなってしまう恐れがあります。

一方で、「東北」がおすすめとなる場合も。それは、お相手との関係が上手く行っていない場合です。変化運をつかさどる「東北」は、運気を逆転させるパワーを持つため、障害が取り除かれ、道が開けてくるパワーに恵まれることがあるかもしれません。


いかがでしたでしょうか。心を込めた贈り物をすると、贈る側と受け取る側の双方にいい気が巡ります。ぜひ、お土産で素敵なご縁を手繰り寄せてくださいね。