くら寿司は、自社鮮魚直売施設である「くら天然魚市場」の新商品として、「天然魚6貫セット」に加え、週末(土・日・祝日)限定の豪華海鮮丼などを8月11日から販売する。

  • くら寿司は、自社鮮魚直売施設である「くら天然魚市場」の新商品として、「天然魚6貫セット」に加え、週末(土・日・祝日)限定の豪華海鮮丼などを8月11日から販売する

「くら天然魚市場」は、大阪府貝塚市に2016年にオープンした鮮魚直売施設。「日本人が日本の魚を食べられる未来を創造する」をコンセプトに、仕入れから販売まですべてを自社で行っている。バイヤーが厳選した鮮魚に加え、くら寿司の店舗では扱えない高級魚や珍しい魚など豊富な種類と数の魚を、毎日直接仕入れているという。

同店に登場する新商品の「天然魚6貫セット」は、産地直送で仕入れた鮮度抜群の天然魚を3~6種類、日替わりで使用している。また、週末(土・日・祝日)限定の目玉商品として、マグロやハマチ、生サーモンといった人気ネタを、食べ応え抜群の厚切りで提供する「厚切り海鮮丼」や、赤エビやイクラに加え、その日に獲れた厳選2種の天然魚を使用する「特上厚切り海鮮丼」が登場。そのほか、マグロ赤身や中トロに、たっぷりとねぎとろをのせた至極の「厚切り熟成まぐろ丼」も提供する。