なぜ、お子さまランチは小学生までしか注文することができないのか。中学生になったって、大人になったって、お子さまランチが食べたいんだ!!!!!

そんなあなたへ。こんなランチはいかがでしょうか?

ちょっと和風な大人のお子様ランチ
旗を立てるだけでなんか楽しい気持ちになる
(@redbeanjam1210より引用)

なんて美味しそうなお子さまランチ! いや、大人様ランチ!!!

シェフは、レシピ本『annkoのごちそうおうちごはん』が発売されたばかりのannkoさん(@redbeanjam1210)です。おにぎりに卵焼き。揚げ物にグルグル巻きのスパゲティ。主食もメインも副菜も、すべてを1枚のお皿に並べ……、最後に旗を立てたら完成!

"かわいいと美味しいが好き"というannkoさん。その言葉通り、大人もワクワクするような素敵なワンプレートに仕上がっていますね。

この投稿に、「わーお めっちゃ美味しそう」「こういうご飯大好き」「コロッケが上手すぎる」「こんな風に盛り付けたらウキウキするし、目が喜ぶ」「なんかワクワクするランチですね!!」「神ランチ」と大絶賛! 早速、「こんなワンプレート作りたいなぁ!」「私もやってみたくなりました」「こんなん作ってもらいたいー!!!」といった声も寄せられていました。

旗のほかにも昭和レトロなコップや、かわいらしい箸置きなどもTwitter民の目をひいた今回の投稿。作る側も食べる側も、ちょっとした工夫で心が華やぐ感じがして、とっても素敵ですね。

ツイ主さんに聞いてみた

―― 気大人のお子さまランチを作ろうとしたきっかけはなんだったのでしょうか?

お家でも、心もお腹も満足するご飯が食べたかったからです。

―― 作るのにどれぐらいの時間が、かかったのでしょうか?

きんぴらごぼうと、ほうれん草のごまあえは作り置きです! そのおかげもあって1時間くらいで作れました!

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください。

とてもびっくりしています! 少しの工夫でより楽しくなるご飯をこれからも作っていきたいなと思いました!


annkoさんのTwitterには、"かわいいと美味しいが好き"が詰まったレシピが満載! みなさんも、ぜひ、参考にしてみてくださいね。