子どもから大人まで大人気のスタバ。自分なりのカスタマイズを楽しんでいる人も多いと思いますが、スタバを楽しみにしているのは人間だけではないようです。

とろろペキニーズさん(@tororo_pekipeki)のこちらの投稿をご覧ください。

スタバ買うと必ず舐める
(@tororo_pekipekiより引用)

大きく見開いたおめ目に、長い舌でカップの結露を舐めているペキニーズのとろろくん。インパクト大のこの表情に、「目が、目が凄いwwww」「目力よw」「ガンギマリしてるwwwww」「顔、顔〜笑笑笑」「かわいいなぁおい!w」「僕のォ!っていう強い意志を感じますね笑笑」「この表情好きすぎるwww」といった反応が続々と。

また、とろろくんの声を代弁して、「なっ、色が付いてるのに無味だと?!こりゃどうなってんだ」「これは…そんじゃそこらのコーヒーとはえらい違いや…えらいこっちゃ…」「スタバ超うめぇ! とくに結露した汁は極上うぅ!」「ぉい!?スタバの上物じゃねぇか! たまんねぇ〜!やめらんねぇよなぁ!」とアフレコする人も。味がしないのに必死でペロペロする姿、とっても可愛らしいですね。

今回は、ツイ主のとろろペキニーズさんにもお話をうかがいました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― この表情になってしまうきっかけなどはあったのでしょうか? また、飼い主さんはこのお顔を見たあと、どのような反応をしていますか?

人間が食べているものに基本的に興味津々で、普段から近寄ってきたりするのですが、今回は甘い匂いが強烈だったのか特に食いつきが強く、いつもより激しめの反応でした。とても可愛い顔だなと夫婦で話しながら何枚か写真を撮ったりしていました。

―― とろろくんは普段どのような性格なのでしょうか?

とても元気でやんちゃな子です。またとても人懐っこい性格で他人や犬を警戒したり怖がったりする様子も全くないです。基本的にすべてのことに好奇心旺盛かなという感じです。

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください。

いつもより激しい表情ではありましたが正直、ここまで大きな反響があるとは予想していませんでした。ガンギマリとかブチャリティとか言われたりもしていますが、あまりメジャーな犬種ではない「ペキニーズ」の魅力や可愛さがより広まるきっかけになればいいなと思っています。


ツイ主さんによると、普段の表情は「普通に(?)可愛い」というとろろくん。Twitterでは、とろろくんのいろんな表情に出会うことができるので、ぜひのぞいてみてくださいね。