東京ソワールが運営するライフスタイルブランド「kuros’(クロス)」は、8月9日に玉川髙島屋S・Cに新店舗をオープンする。

  • kuros’(クロス) 店舗イメージ

kuros’(クロス)は、「黒」に特化したライフスタイルブランド。「黒」をキーワードに「Food&Drink」「Kitchen&Dining」「Living」「Fashion」「Stationery」の5つのカテゴリーで商品を展開する。

新店舗では、kuros’の人気アイテムである黒の器やバッグを中心に、ウェアやインテリア・ステーショナリーのオリジナルアイテムを販売する。

「Fashion」では、ユニセックスで楽しむオリジナルウェアとして、Tシャツを販売する。ビジネスシーンでも着られる光沢感とやわらかな着心地が特徴。染料にこだわり、より黒く見えるよう色を配合し、深い黒色を実現したという。「ロングスリーブパックTシャツ」(8,580円)、「パックTシャツ」(6,930円)などを販売する。

  • 「ロングスリーブパックTシャツ」(8,580円)

「Stationery」では、スタイリッシュさと機能性を備えた黒のインテリアボックスを販売。インテリアをすっきり黒一色の空間にまとめることができる「見せる収納ボックス」は、芯まで染まった黒紙を両面に使用し、内側まで深い黒が楽しめる。「A4 ホルダー」(1,700円)、「A5 ホルダー」(1,320円)、「ポストカードホルダー」(715円)、「名刺ホルダー」(600円)を取りそろえている。

  • 「見せる収納ボックス」

「Living」では、オリジナルキャラクターのアートボードを販売する。kuros’のオリジナルキャラクター「タスマニアデビル」のアートボード(5,280円)で、白黒のカラーリングに、ドットやアルファベットモチーフをちりばめた。初めて黒をインテリアに取り入れる方にもおすすめとのこと。

  • 「アートボード」(5,280円)

オープン記念として、4,400円以上購入した先着20名に「きつき紅茶」をプレゼント。

  • きつき紅茶