ニュースです!

にゃんと!! もも(勘吉のママ)さん(@KUwdn)のお宅で新種の海洋生物が発見された模様です。

先日のシャンプー風景です。海洋生物が誕生しました(笑)
(@KUwdnより引用)

こ、これは、なんという生き物かにゃ⁉

Twitter民からは、「グ、グレムリ…笑」「モンジャラみたい笑笑」「ヨーダ‥‥(SW)」「海苔の妖精かな?」「エイっぽいですね笑」「耳が立ったアザラシ笑」といった声が。なんとも独特なフォルムと艶感ですが、その正体はというと……

ツイ主さんの愛猫・サイベリアンの女の子・勘吉さん(1歳)です。

実は、普段の勘吉さんはフッサフサの毛並みが美しい猫ちゃん。それだけに、この変貌ぶりに「普段のフワフワからの落差がすごいw」「わらった ここまで変貌するとはww」「違う生き物召喚されてる笑」と、驚きと笑い声が多数寄せられていました。

今回、カブトガニやグレムリン、ヨーダなど、さまざまな生き物(?)に例えられたことに「面白いです(笑)」と話していたツイ主さん。実は勘吉さん、以前も「とろろ昆布の妖精」と命名されたことがあったのだとか。その時の投稿がこちらです!

毛並みの質感といい色といい、まさにとろろ昆布! ですね(笑)。


多くの人に驚きと笑いを届けてくれる勘吉さん。女の子なのに「勘吉?」と思った人も多いと思いますが、その命名の裏には、「眉毛がつながっているのと、両津勘吉のように生命力たくましく生きてほしい」という願いが込められているそうです。ぜひ、Twitterで勘吉さんのフワフワの毛並みや眉毛を確認してみてくださいね。