女優の安達祐実が出演する、日本ケロッグ・素材まるごとグラノラの新CMが、20日より放送される。

  • 日本ケロッグ・素材まるごとグラノラの新CMに出演した安達祐実

新CMでは、安達が初の歌唱演技を披露。同商品を口にすると壮大な麦畑にワープし、表情豊かに全力で歌い上げる。

■安達祐実インタビュー

――新CMの見どころは?

今回は歌に合わせて演技をさせていただいたのですが、なんといっても本物の麦畑で撮影をしたので、天気も良く、風も気持ちよくて、その解放感を見ている方にも感じていただければと思います。

――今回ケロッグの集大成ともいえる「素材まるごとグラノラ」を食べてみていかがでしたか?

撮影でも食べさせていただいたんですけど、本当に素材そのものの味がして、とてもおいしかったです。

――「ケロッグ素材まるごとグラノラ」は、60周年を迎えるケロッグの“進化”の中で誕生した商品ですが、自身の“進化”を感じるのはどんな時ですか?

「ケロッグ素材まるごとグラノラ」は、ケロッグさんの60周年の歴史を経て誕生した商品なのですが、私は女優としてそこまで進化できているかわかりませんが、長くお仕事させていただいていく中で、色々な事を経験したり、色々な方に出会ったりしながら、少しずつ吸収して進めているのかなと思ったり……。最近は長くやっていると、それが自分の力になるなと思う事も増えてきました。

――これからどんな風に進化していきたいですか?

ケロッグさんは60周年という事で、これまでの大切な部分は守りつつ、でも進化を続けていらっしゃると思うんですけれども、私もそういう風にこれから色々な事に挑戦しながら、何か自分の“新しさ“みたいなものを見つけ続けていけるように、俳優としても頑張っていけたらなと思っています。

――「ケロッグ素材まるごとグラノラ」は素材まるごとのおいしさにこだわった製品ですが、安達さんが“素材”にこだわっていることは何かありますか?

料理をする時は、例えば味付けを濃くし過ぎないようにとか、素材そのままのおいしさが味わえるように、きちんと出汁をとって、その素材の甘みや旨みを味わえるように、心掛けて料理をしています。