学生を卒業してから、もう何年たったことか。社会人なっても、結婚しても、親になっても、昔と変わらぬ付き合いができる友人がみなさんは何人いるでしょうか?

山本 山本さん(@yamagemoto)には、こんな友人がいるそうです。

俺のことを高校生だと思ってる友達がいる(気持ちは高校生なので行く)
(@yamagemotoより引用)

大人になってからも学生の頃と全く変わらない付き合い方ができる関係って、素敵ですよね。

値段や敷居が高い飲食店でもなく、会員制のスポーツクラブやゴルフでもなく、「キャッチボールしない?」「イオン行こうぜ〜」って(笑)。高校生どころか、思わず「小学生か‼笑」ってツッコみたくなっちゃいました。

この投稿を見た人からは、「最高じゃん......」「めちゃくちゃ楽しそうじゃん!」「これできる友達が1番楽しいんよ」「こんな友達と一生繋がっていたい」「心底うらやましいです」といった声が続々と。うらやましすぎて、「誘われたい〜」「バドミントン、したいです」「三十路だけど混ざりたいww」などなど、参加を希望する人も目立ちました。

大人になると仕事など損得を抜きにして友情関係を築くって、なかなか難しいことだと感じます。それだけに、利害関係のない友情は貴重な財産でもありますね。

多くのTwitter民から、うらやむ声が寄せられた今回の投稿。きっとお二人の関係は、この先もずーっと続いていくのだと思います。末永くお幸せに!!(笑)