タレントの志田音々が16日、東京・秋葉原の書泉ブックタワーで写真集『nene-まるっとぜんぶ-』(発売中 2,970円税込 講談社刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『nene-まるっとぜんぶ-』の発売記念イベントを行った志田音々

『めざましテレビ』(フジテレビ系)のイマドキガールとして活躍し、グラビアでも人気の志田音々が、24歳の誕生日となる7月15日に待望の1st写真集をリリース。初めて訪れたという奄美大島と加計呂麻島を舞台に、ビーチや滝、マングローブの林、古民家やリゾートホテルなどでバラエティに富んだ水着姿に加え、初めてのランジェリー姿も披露しており、写真集ならではのサプライズセクシーにもチャレンジした意欲作となっている。

爽やかな白いワンピース姿でイベント会場に登場した志田。詰めかけた多くの報道陣を前にして驚いた表情を見せつつ、「写真集はグラビアを始めてから大きな夢でもあったので、それを3年後しに叶えられてうれしかったです」と笑顔を見せ、「テーマは旅。私と一緒に旅をしている感じになっていただければと思います。色んなところにお出掛けしてお洋服もいっぱい着たし、タイトルの通りありのままの私を全部詰め込みたいという思いで作らせていただきました」と写真集を紹介した。

初の写真集ということで、これまで発売された写真集を30冊以上も見て勉強したそうで、「今までのグラビアよりも本気で取り組もうと思い、一通り目を通し、自分なりにインプットしました」と覚悟を持って撮影に臨んだという。セクシーなカットも多く、「私がグラビアを始めてから初めてのポーズが何個かあります。大胆なポーズで、表紙にもなっていますが、上の下着がない状態で撮影しました。私は動きすぎてガバッと見えちゃうから試行錯誤しながらポーズをしたのが大変でしたね。色んな私が見られると思います」とアピールした。

同写真集のタイトルは、女優として活躍している妹のこはくに考えてもらったという。「愛する妹が天才的なワードを考えてくれました。私としては思い入れのあるタイトルになりました」と妹に感謝。母には真っ先に見せたそうで「喜んでくれました。可愛すぎると言ってくれました」と絶賛されたというが、「最初のページで上の下着や水着を脱ぐカットがあるんですが、『(脱ぐのが)早くない? もう脱いでいるよ』と言われました(笑)」と鋭いツッコミもあったとか。また、今後の目標にも言及し、「大学を卒業して初めての年でもあるので、幅を広げて色んなジャンルに取り組めたらと思います。特にお芝居に興味があり、演技のレッスンも通っています。妹と共演したいですね。共演する時は両思いの役で(笑)。今は片思いで『お姉ちゃん』とよばれたことがありませんから、妹から慕われる役をやってみたいです」と妹との共演が夢だという。