なにわ男子の道枝駿佑が、23日発売のファッション誌『ViVi』9月号(講談社)掲載の2022年上半期「国宝級イケメンランキング」NOW部門で1位を獲得した。

  • 2022年上半期「国宝級イケメンランキング」NOW部門で1位を獲得した道枝駿佑

2019年下半期の同企画で、ジャニーズJr.だったにもかかわらずNEXT部門1位にランクインし、同誌で「月刊 国宝級イケメン」という新連載がスタートしたときには、女性誌初のソロ表紙を務めた道枝。

撮影当日、同誌の取材ということしか知らされず現場にやってきた道枝に結果を伝えると、「投票をやっていることは知っていたので、もしかしたら良い順位獲れてんのかな~って、少し期待してましたが、まさか1位とは……」と驚きをあらわに。また、2020年下半期の同企画で、King & Princeの永瀬廉が殿堂入りを果たした際に「次はみっちーかな」と後継者を指名していたことについて聞くと、「もちろん知ってました! めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。廉くんの言霊のおかげで(1位を)獲ることができました!」と笑顔を見せた。

そして、2022年上半期「国宝級イケメンランキング」NEXT部門ではJO1の鶴房汐恩が、前回5位から4ランクアップで首位を獲得。ADULT部門には、映画『東京リベンジャーズ』やドラマ『志村けんとドリフの大爆笑物語』(フジテレビ系)の好演が記憶に新しい山田裕貴が1位にランクインした。