声優の雨宮天が、ABCテレビ・テレビ朝日ドラマ『彼女、お借りします』(ABCテレビ毎週日曜23:55~、テレビ朝日毎週土曜26:30~※TVer・GYAO! にて見逃し配信あり)で声の出演を果たす。

雨宮天

アニメ第2期も放送中の宮島礼吏氏の人気コミックを原作にした同作は、“レンタルから始まる恋模様”を描くラブコメディ。ダメ大学生で非モテ人生まっしぐらの木ノ下和也(大西流星)が、初めてできた彼女・七海麻美(秋田汐梨)に速攻でフラれて半ばヤケクソでレンタル彼女を申し込んだところ、理想の女性・水原千鶴(桜田ひより)が現れる。和也は千鶴に惹かれながらも、思わせぶりな態度の元カノ・麻美、超積極的な更科瑠夏(工藤美桜)、極度の人見知りだけど健気な桜沢墨(沢口愛華)に翻弄されていくというストーリーだ。

アニメ版でヒロインの水原千鶴の声を務めている雨宮がドラマで担当するのは、和也の祖母・和がドはまり中のゲームのキャラクター。雨宮の吹き込む声が、和のキャラクターや、和と和也の関係性を表す象徴的なシーンを演出していく。

『七つの大罪 憤怒の審判』のエリザベス、『IDOLY PRIDE』の天動瑠依など人気作品のメインキャストを務める一方で、声優として初めて一発撮りの歌を披露するYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』に出演するなど、歌手としても活躍の場を広げている雨宮。今回の出演について「ドラマ『かのかり』にまさか関わらせていただけるとは思っていなかったのでお話をいただいた時とても驚きました。セリフ収録時にドラマスタッフの皆さんに喜んでいただけてとても嬉しかったです!」とコメントを寄せた。

(C)ABCテレビ