アイドルグループ・Snow Manの岩本照と向井康二が、9日に放送されるカンテレのバラエティ番組『おかべろ』(毎週土曜14:28~※関東地区は10日26:50~)に出演する。

  • (左から)石田明、岩本照、向井康二、岡村隆史=カンテレ提供

今回はデビューが決まった際の心境や、ジャニーさんとの思い出を振り返る。またファンから「岩本兄弟」と呼ばれるほど仲良しコンビとして有名な岩本と向井の関係性を語る。ジャニーズ随一の肉体美を持ち、一時期は体脂肪率2.7%まで絞ったという岩本のトレーニング方法も公開。岩本の指導のもと、岡村も懸垂にチャレンジする。

メンタルが“激弱”だという向井は、振り付けが覚えられず号泣したエピソードを告白。誰にもバレないように陰でひっそりと泣いていたとき、声をかけてくれたメンバーとは。

MCの岡村隆史とは、別番組でレギュラー共演中の向井。収録前に岡村の印象を聞かれ、「岡村さんは昔から大スターで、笑いをとりに行くイメージだったけど、今は周りを見てくれているような、見守ってくれているような雰囲気に変わったのかなと思います」と分析した。しかし不満もあるといい「レギュラーでご一緒させてもらって何年も経って距離も縮まったと思うんですけど、僕のことなんて呼んでくれています?」と質問。岡村は「向井くん。みんな『康二!』って呼んでるんだけど、俺完全に『康二!』って呼ぶタイミングを失ってしまった」と照れ笑いを浮かべた。石田明からも「僕も“石田くん”から“石田”になるまで5年かかってる(笑)」と告白が。一方ファンから“ひーくん”と呼ばれている岩本だが、向井の「僕は“照(てる)兄ぃ”って呼んでます」というこだわりを、「照らすっていう漢字でひかると読むので、それで“照兄ぃ”って」と補足。向井は「僕だけですからその呼び方は! 僕限定です!」と主張し、2人の仲の良さを見せつけた。