晴海物流倉庫は、2022年5月に応援購入サイト「Makuake」のクラウドファンディングにてわずか1日で180万円を達成したQrachicのコンプレッサー式除湿機「QJ01A」の一般販売を開始。

梅雨時期~夏場により効果的!

同商品は、あらゆる湿気対策に適したコンパクトサイズのコンプレッサー式除湿機。1日最大22Lの除湿量で大容量6.5Lのタンクを標準装備。空気を冷やして水滴に変えるタイプで、室温の上昇や消費電力を抑えながら除湿が可能。

蒸し暑く湿気が高い日などに最も効果が期待できるほか、結露対策など他のシーズンも含めて年間を通じて活用する事も出来る1台。


設定した時間に除湿を開始


自動モードボタン1つで快適と感じる湿度までスピード除湿が可能。タイマー設定は24時間・1時間刻みで入・切を切り替える事が可能。除湿しながらマイナスイオンも出るため、除湿しながら同時に空気も綺麗に保てます。

スリープモード・チャイルドロック機能も搭載しているほか、満水もフィルター掃除のお知らせも見える化。上部のパネルで簡単に操作や確認が出来るそう。


除湿面積は余裕の約30畳


移動しやすいキャスター付きなので、自宅の様々な箇所の除湿にも最適。除湿可能面積の目安は、鉄筋コンクリートが約30畳、プレハブ住宅が約23畳、木造住宅が約15畳。

パートナーとのおうち時間をより快適に過ごせるアイテム、試してみては。