テクノポップユニットのPerfume、元りんご娘の王林、フィギュアスケーターの村上佳菜子が2日、日本テレビ系大型音楽特番『THE MUSIC DAY』(15:00~)の本番前に取材に応じ、パフォーマンスへの意気込みを語った。

  • (左から)かしゆか、村上佳菜子、あ~ちゃん、王林、のっち

今回は、「ダンスコラボメドレー」で、Perfume、王林、村上、市來玲奈アナウンサーが「チョコレイト・ディスコ」を披露。王林は「なかなかそろって練習できなくて不安が結構あって、そんな中昨日一緒にリハーサルさせてもらったら、ここまで向き合ってくれるの!?、一緒にステージを作るんだ!という細かいところのアドバイスもしてくださっているので、そこを生かして、今日この一瞬を私たちも6人でPerfumeさんだと思って、頑張りたいなって思ってます」と意欲を語る。

一方で、「こんなところで言うのも申し訳ないんですけど、地元(青森)のりんご娘っていうグループにいて、地元のお祭りとかで勝手に『チョコレイトディスコ』踊ってたんです。本当にすいません」と本人たちに謝罪。「自分たちで勝手に踊って、変な癖が自分の中でついてたから、ちゃんとPerfumeさんの振り付けを今回踊れるのがすごいうれしくて、間違わないように気をつけようと思ってます」と気を引き締めた。

村上によると、このエピソードを話すのは「絶対言っちゃダメだよ」と口止めされていたそうだが、王林は「申し訳なくて…」と心苦しくてつい告白。しかし、Perfume本人たちは「うれしいよ~」と喜んでいた。