テレビ朝日のバラエティ特番『チョコプラインタビュー』がきょう27日(24:20~※関東ローカル)に放送される。

  • 『チョコプラインタビュー』出演者=テレビ朝日提供

街ゆく人々のインタビュー=“街録”をクイズにしたチョコプラの新企画。居酒屋で飲んでいる人、頑張っているアイドル、スナックに居る人など、一般人にインタビューしたおもしろエピソードや衝撃体験をクイズにして出題する。答えるのはスタジオの一般人に扮したコント芸人たち。街録のオモシロ解答とキャラクターになりきった芸人たちの大喜利解答を両方楽しめる。

進行はチョコプラ・長田庄平と林美桜アナウンサー(テレビ朝日)、ゲストには西野七瀬を迎え、一般人解答者をチョコプラの松尾駿、シソンヌのじろう、かもめんたるの岩崎う大、ザ・マミィの酒井貴士といったコント芸人たちが演じる。

番組は街録のVTRからスタート。繁華街で飲んでいるご機嫌な人たちに「今何に怒っていますか?」と質問を投げかけインタビューしていく。ママ友同士で飲んでいた女性のインタビューから「長男が隠れてしていたこととは一体何?」というクイズが出されると、松尾は“居酒屋のキャッチ”、じろうは“便利屋”と、思い思いの濃いキャラクターに扮してボケ解答を連発。しかし実際の答えは芸人たちの予想を上回る内容で、スタジオの西野も爆笑する。そのほか「ベテランアイドルが衝撃を受けたファンからのプレゼントは?」、「スナックのボーイが口説いたのはまさかの大物有名人の娘だった!」などさまざまなクイズが飛び出す。

コメントは以下の通り。

■チョコレートプラネット・長田庄平

言ってみれば全部がコントなので、凄いことをやっていると思います、むちゃくちゃ疲れました! キャラクターを演じる方もカロリーが高くて大変だけど、こっちも全部処理しないといけないじゃないですか? 本当にとんでもない一般人を相手にしているような感じだから、マジでキツイよ!(笑)

松尾、じろうも振り切っていたし、酒井も一貫していたけど、一番気になったキャラクターは、(う大演じる)最後の“アベさん”ですね、秀逸でした。この番組自体が壮大なコントになっているので、みなさん是非このドキュメントコントを見てください!

■チョコレートプラネット・松尾駿

始まる前、楽しそうだと思っていたけど、やってみたらずっとアドリブをしているようなものなので……楽しかったけど、大変でした(笑)。今回出てきた人は、もう二度と見ることはできません! 次回があったらコント師にたくさん出て欲しいです。