アイドルグループ・Sexy Zoneの佐藤勝利がテレビ東京のトーク番組『夜中3時のイケメンサマー Season2』(6月30日スタート 毎週木曜25:00〜)の第1回ゲストに登場することが22日、明らかになった。

  • 左から福田麻貴、ファーストサマーウイカ

    左から福田麻貴、ファーストサマーウイカ

同番組は、2022年2月、3月に放送して大きな反響を呼んだ『夜中3時のイケメンサマー』のシーズン2。3時のヒロイン・福田麻貴と、ファーストサマーウイカが開催する女子会にイケメンゲストが登場して、ただただ癒されるという番組となっている。

番組では女子会に参加したゲストのイケメンな実態を女性目線から根掘り葉掘り聞くほか、女性が求めるイケメン像をゲストにむちゃ振り、「〇〇イケメン」と題し理想のシチュエーションやイケメンポイントについて語り合う。

第1回のイケメンゲストは、7月スタートのドラマ『赤いナースコール』(毎週月曜23:06〜)で主演を務める佐藤勝利。初回のイケメンテーマは「和風」ということで、甚平姿で登場した佐藤に「めっちゃ似合ってます〜」と、はしゃぐMC2人は、イケメンマイクやイケメンカメラを使って、照れる佐藤を質問攻めにする。さらに、キス顔も披露など、注目となっている。

穂苅雄太プロデューサー(テレビ東京) コメント

昨年末に企画書を提出してから「Season1」そして念願の「Season2」までこんなに早く放送ができるのも皆さんのおかげです。前回のシリーズは大変反響があり、OA後に「あのイケメンを呼んでほしい!」とたくさんの方からご要望をいただきました。
「#イケサマ」で是非観たいイケメンをどしどしつぶやいてください。初回ゲストはパーフェクトイケメン佐藤勝利さん。イケメンカメラに映るイケメンスマイル! イケメンマイクを駆使したウィスパーイケメン! に、福田さんやウイカさんのガールズトークも大盛り上がりでした。さらに理想のイケメンVTRもパワーアップしています。誰が理想のイケメン役なのか注目です。みどころ満載の『夜中3時のイケメンサマー Season2』を是非お見逃しなく!