持ち帰り弁当のHottoMotto(ほっともっと)では、人気の「のり弁当」を新しくする。長年愛されている味はそのままに、ちくわ天を約1.5倍のサイズにボリュームアップした「のり弁当」(360円)と「BIGのり弁当(ナポリタン)」(580円)を、7月1日より発売。さらに同日より、こだわりの博多明太子ソースを使用した「博多明太のり弁当」(420円)と「博多明太特のりタル弁当」(500円)も発売する。

  • のり弁当がリニューアル

「のり弁当」は、年間約2,200万食を販売し、長年にわたり多くのお客に支持されている「ほっともっと」の看板商品。愛されている味わいはそのままに、商品の品質と価値を高めたという。

ごはんの上におかか昆布とのりをのせ、衣はサクサク、身はホクホクの白身魚のフライと、約1.5倍のサイズになり、食べ応えたっぷりのちくわ天を盛り付けた。また、ちくわ天が大きくなったことで、“のり弁当”とナポリタンを一緒に楽しめる「BIGのり弁当(ナポリタン)」が、さらに大満足な仕立てに。

  • 「博多明太のり弁当」が約半年ぶりに復活

「のり弁当」が新しくなることに合わせ、前回発売時にご好評だった「博多明太のり弁当」を、ちくわ天を約1.5倍にボリュームアップし、約半年ぶりに復活する。「博多明太のり弁当」は、通常の「のり弁当」で使用しているおかか昆布をこだわりの明太子ソースに変えて仕立てているという。