2020年11月にデビューした韓国発のボーイズグループ「ENHYPEN」。サバイバルオーディション番組「I-LAND」を通して選ばれた7人のメンバーで構成され、デビュー直後から国内外で高い人気を集めています。

今回は、そんなENHYPENの中からマルチリンガルとしてグループのグローバルな活動を支える「ジェイ」をご紹介。ジェイのプロフィールをはじめ、気になる性格やかっこいいとファンに人気の髪色・髪型などについても解説していきます。

“K-POP第4世代のホットアイコン”と呼ばれ、世界中で愛されるENHYPENでムードメーカーを担うジェイの魅力をぜひチェックしてみてください!

  • ENHYPENジェイのプロフィール

    ENHYPENジェイのプロフィールや人気の髪色・髪型などを紹介していきます

ENHYPENジェイのプロフィール

まずは、ジェイのプロフィールや性格などを紹介していきます。

本名 パク・ジョンソン
生年月日 2002年4月20日
出身地 アメリカ・ワシントン州シアトル
血液型 B型
身長 180cm

メンバー唯一となるアメリカ出身のジェイ。「I-LAND」では登場シーンから堂々とした態度やパフォーマンスを見せ、早くから「可能性が感じられる」と注目されていました。

ENHYPENでは上から2番目のお兄さんメンバーに当たり、年下メンバーたちをいつも温かい眼差しで見守っています。

クールな見た目に反してユーモアのある性格

一見クールでとっつきにくそうな印象のジェイですが、実はユーモアたっぷりな性格をしていてグループではムードメーカー的な立ち位置。そんな見た目とのギャップにハマるファンが多くいます。

本人も面白いキャラを目指しているようで、「I-LAND」で参加者たちが“一番面白い人”を選ぶシーンでは、自身が選ばれなかったことに対してかなりの悔しさを感じているようでした。

コミュニケーション能力も高く、ENHYPEN 唯一の日本人メンバーであるニキに一番積極的に話しかけていたイメージがあります。

グローバルな活動を支えるマルチリンガル

英語が堪能なのはもちろん、独学とは思えないほど日本語が上手なことでも知られるジェイ。日本の音楽番組に出演すれば、ネイティブ並みの発音でニキとともにトークを回せるほどの日本語力を誇ります。

また、2021年1月に行ったV LIVEの生配信では「ENGENE(ENHYPENのファンクラブ名)の皆さん愛しています」という意味のフランス語まで披露してくれました。フランス語を勉強中だとも明かしていたので、その後の成長ぶりを見せてくれる日が待ち切れませんね。

出身高校は翰林演芸芸術高等学校

アメリカに生まれ、9歳の頃に韓国に移住して現地の学校に通い始めたというジェイは、翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校の実用舞踊科出身です。

同校の卒業生には「TWICE」のダヒョン、チェヨン、ツウィのほか、「SHINee」のテミンや「ASTRO」のチャ・ウヌら、人気K-POPアイドルが多数。“カラシ高校”ことソウル公演芸術高等学校に並ぶ、韓国でも名門の芸能高校として知られています。

ジェイは普通の高校から1年遅れで入学したため、卒業予定も1年遅くなりました。実際に卒業したのは、1歳年下のメンバーであるソヌと同じ2022年2月です。

  • ジェイの注目ポイントって?

    ジェイはユーモアのある性格でENHYPENのムードメーカー的な存在です

ジェイの注目ポイントって?

ユーモアのある性格や高い語学スキルなど、さまざまな強みを生かしてENHYPENのグループ活動を支えるジェイ。そんな彼の魅力を知りたいという方向けに、まず初めにチェックするべき注目ポイントを紹介します。

高身長とそれを活かしたファッションセンス

スラっとした長い手足で抜群のスタイルを誇るジェイ。2022年2月に撮影現場で女性スタッフにメイクを直してもらう様子が公開されたときには、一般の女性と比較するとより際立つ彼の高身長ぶりに胸キュンするファンが続出しました。

グループの公式SNSには、スタイルの良さとファッションセンスが光る写真をいくつもアップしていますが、どんなタイプの服も見事に着こなしています。

元々好きなことは突き詰めるタイプで、思い入れがあるというファッション関連にも一切妥協はしないようです。見られる立場として日頃から服装にはこだわっており、ファッションアイコンとして活躍する人たちを参考に勉強を欠かさないといいます。

着用する服の系統によって変化するヘアスタイルや、表情にも注目してみてください!

料理が上手い

先述したようにファッションセンスが良いことで知られるジェイですが、そのおしゃれな感性は彼が得意とする料理にも表れています。

2022年4月に公開されたVlogでは、自分とソヌの高校卒業祝いに特大豚バラブロックなどを活用し、見た目まで専門店並みのおしゃれかつ本格的な料理を準備。ソヌはもちろん、一緒に食べていたジョンウォンも「本当に美味しい」と頷きながら食べていました。ジェイは3時間もかけてこの料理を用意したそうで、そんな年下のメンバーを思いやるジェイの優しさにときめいた方も多いのではないでしょうか。

また料理を作る様子を公開してくれることを期待したいですね。

かっこいいと人気のジェイの髪色・髪型を紹介

ジェイはデビューして以降、さまざまな髪色・髪型を披露してきました。ここでは、ジェイが過去に挑戦した髪色・髪型の中でも特にかっこいいとファンから人気だったヘアスタイルをいくつかピックアップしてご紹介します。

金髪×センター分け

ENHYPENのデビューミニアルバム『BORDER : DAY ONE』のコンセプトフォトで公開されたヘアスタイルです。吸血鬼風のコンセプトや、色白で端正なジェイの顔立ちとよく似合っています。

センター分けにした前髪も絶妙で、非の打ちどころがない完璧なビジュアルと言っても過言ではありません。

ジェイ自身、ナチュラルな暗髪よりもブリーチで明るくした髪色の方が好みなのだとか。さすがファッションを学んでいるだけあって、自分に似合う色をよく分かっていますね。

黒髪×センター分け

1stスタジオリパッケージアルバム『DIMENSION : ANSWER』のコンセプトフォトで公開されたヘアスタイルです。

幼い印象になりやすいといわれる暗髪ですが、ジェイの場合はむしろ金髪よりも大人の色気がプラスされ、セクシーな印象を受けます。

親しみやすさも加わり、女性ファンの間では“彼氏感”が強いと好評でした。表情管理もバッチリで、クールに決めている目線にもときめかずにいられませんね。

黒髪×刈り上げ

日本2ndシングル『DIMENSION : 閃光』のコンセプトフォトで公開されたヘアスタイル。

これほどもみあげを短くしたのは、デビュー後初めてだったかもしれません。これまでのジェイと打って変わり、ワイルドで男らしい大人の魅力があふれ出ています。

カメラを見つめる視線までしっかり決まっていますね。このままスーツのモデルなども務められそうです。

  • 多才なジェイの今後の活躍に期待!

    ジェイは明るい髪色も暗い髪色もどちらも似合いますね

多才なジェイの今後の活躍に期待!

今回はENHYPENで秀でた言語スキルとファッションセンスを武器に活躍するメンバー・ジェイについてご紹介しました。

“K-POP第4世代のホットアイコン”として、今後も幅広い活躍を見せてくれること間違いなしのジェイに注目です! 本記事を通して、ジェイのことが気になり始めたという方はENHYPENの公式SNSなどもチェックしてみてください。