お笑い芸人のヒコロヒーが9日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』に出演。動画「【お笑い討論】納言幸&ヒコロヒー&きつね淡路の『ツッコまれて一番気持ちいい芸人』は誰? ヒコロヒー絶賛! みゆきが似合う全身コーデも初披露に…淡路が全額請求!?【やさぐれ酒場】」内で、オズワルド・伊藤俊介のツッコミを絶賛した。
納言・薄幸がMCを務めるコーナー「やさぐれ酒場」に、きつねの淡路幸誠とともに登場したヒコロヒー。「ツッコまれて一番気持ちのいい芸人は?」というトークテーマで、「めちゃくちゃいるけど」「なにをもってして一番とするか」と前置きしながら、伊藤の名前を挙げる。
その理由として「ツッコミが速い」「どうでもいいこと言ってない」「『何してんねん』とかじゃなくて」「事象に対して的確なツッコミを常に言ってくれるイメージ」と説明。また、「私とかピン芸人やから、その場で伝わらないボケとかしちゃうと、スベったまま終わるんやけど」「ボケの解説+ツッコミみたいな一言を添えてくれるとめちゃくちゃやりやすくなる」と続けた。
すると、淡路も「若手で初登場で出てきたのに、その番組全体のツッコミどころちゃんとツッコむやん? あれバリスゴいよな」「『誰が言うてんねん』のリスク背負ってウケるやん」と、伊藤のツッコミを絶賛。ヒコロヒーは淡路の意見にうなずきながら、「根性ですよね」「根性あるなっていうも好き」と補足していた。