二宮和也が主演を務めるTBS系日曜劇場『マイファミリー』(毎週日曜21:00~)の最終回が、本日12日に放送される。このたび、トリンドル玲奈、朝日奈央、福田麻貴(3時のヒロイン)の3人が最終回にゲスト出演することが発表された。

  • 左から朝日奈央、トリンドル玲奈、福田麻貴

3人がどんな場面にどんな役で登場するかは、放送を見てのお楽しみとのことで、役柄については明かされていない。

トリンドルは金曜ドラマ『黒の女教師』(2012年)で女優デビューし、火曜ドラマ『せいせいするほど、愛してる』(2016年)や金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』(2018年)などTBSのドラマに多数出演。2015年公開の主演映画『リアル鬼ごっこ』では第19回ファンタジア国際映画祭の最優秀女優賞を受賞。モデルやタレントとしても活躍している。

朝日はモデルデビュー後、アイドルグループ・アイドリング!!!のメンバーとして約8年間活動。現在は、MBS『朝日奈央のキラめきスポーツ ~キラスポ~』でMCも務め、ジャンルを超えてマルチに活躍。TBSのドラマに出演するのは本作が初めてとなる。

福田はお笑いトリオ・3時のヒロインのリーダー。3時のヒロインは『女芸人No.1決定戦 THE W 2019』(日本テレビ)で優勝しブレイク、バラエティや情報番組を中心に引っ張りだこに。そんな中、福田は日曜劇場『危険なビーナス』(2020年)で連続ドラマに初挑戦。ミステリアスな看護師役を好演し、新たな一面を見せた。

そんなお茶の間に楽しさと華やかさを届ける3人が最終回のゲスト。彼女らが出演するシーンで、登場人物たちのこれまでにない一面が見られるかも!?

全ての真相が明らかになる最終回。ずっと警察の介入なしで犯人に立ち向かって来た主人公・鳴沢温人が、最後はどうやって見えない敵に挑むのか。そして、ラストに待ち受ける真実とは――。

(C)TBS