自分の着ている服が褒められたり、「どこで買ったの? 」と聞かれたりするとなんだか嬉しい気分になりますよね。ある日、じぇっきゃさん(@jet___cat)はZARAでオシャレなシャツを購入したそう。そのシャツがTwitterで注目を浴びています。

これは今日一日で3人に「それ怪獣のやつ?」と聞かれたZARAで買ったおしゃれなシャツ
(@jet___catより引用)

  • (@jet___catより引用)

皆さまはもうお分かりになりましたでしょうか? じぇっきゃさんが着てるシャツの模様がウルトラマンに出てくる怪人「ダダ」の模様にそっくりです。なかなか奇抜な模様ですが、おしゃれで普段使いできそうなところも良いですね。さすがZARA。

このツイートに「かわいい! ダダじゃん! いい!」「これで髪型おかっぱにして顔白くしたら完全再現できますね」「確かに似てる……w」という声が多数寄せられており、また「ZARAなのかDADAなのか」「ダダものじゃないオーラが出ていますね、素敵です。」といった大喜利のようなコメントでも盛り上がっています。

じぇっきゃさんはこの溢れんばかりのダダ感に気づき、このシャツを購入されたのでしょうか。本人にお話を伺ってみました。

ーーじぇっきゃさんも、この服を買う時ダダが頭をよぎったのでしょうか?
完全にダダじゃん、と思って、ZARAで見つけた時は興奮しました。映画『シン・ウルトラマン』を観てから自分の中でウルトラマンブームだったので、テンションが上がりました。

ーー「怪獣(※正しくは怪人)のやつ? 」の質問にはなんと答えられたのでしょうか?
会社の先輩に聞かれたので、「やっぱりそう見えますか? ZARAで見つけちゃったんですよ! 」と返しました。わたしがオタクだとわかっている先輩ばかりなのでそう聞かれたのだと思います。

ーー今回のツイートに多くの反響が寄せられていますが、率直な感想を教えていただけますでしょうか。
何気なくツイートしたので、びっくりしています。これからも「気づく人は気づく」みたいなファッションをどんどんしていきたいです! ZARAがキッズだけでなく大人向けでもアニメや特撮とコラボしてくれたらいいなあと思います!


じぇっきゃさんが素敵に着こなしているので、欲しくなってしまいますね。気になる方は、ZARAの“DADA”をぜひチェックしてみてくださいね!