NEWSの増田貴久とKAT-TUNの中丸雄一が、18日深夜に放送されたラジオ番組『増田貴久・中丸雄一のますまるらじお』(MBSラジオ/毎週水曜25:00~25:30)に出演。全国アリーナツアー「KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey」の裏話を披露した。

現在、全国アリーナツアー「KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey」を開催中のKAT-TUN。静岡公演後に体調不良が伝えられていた中丸は、熱が39度あったことを明かし、「風邪でしたね」と説明。ライブ終了後に、Tシャツと短パン姿でいたため、「ライブ終わりで体温が上がってるときはいいけど、そのまま上を着ずにいちゃって体が冷えて……」と体調不良になった原因を話しつつ、「代々木のときはもう治ってましたけど。絶好調ですよ」と、すっかり元気になったことを伝えた。

一方、国立代々木競技場第一体育館で行われた東京公演を観に行ったという増田。「KAT-TUNがはけていくときに、“ありがとう! 気を付けて帰れよ!”ってみんな言うじゃん。そのときに、“増田、気を付けて帰れよ!”みたいなことを3人が言って。KAT-TUNがはけたあとに、俺はまだ会場にいるじゃん。だから、みんなこっち見てんの(笑)」と吐露すると、中丸が、「増田くんは毎回来てくれるんでね。もうネタのように触れてますよね。“今回も来てくれました!”みたいな。だから、ライブの中盤と終盤、最後の締めもそうですけど、増田ですからね。あの回は、増田締めになってますからね」と、楽しそうに語る場面も。

過去には、増田がKAT-TUNのライブDVDに映ったこともあるそうで、「KAT-TUNが衣装で赤チェックの服を着てるシーンで、“増田もステージ出ろよ!”みたいな感じでステージに上がったら、俺も赤チェックの服を着てた」「観に来てる人をステージに上げたら、急に私服感あるじゃん。俺はなかったのよ。馴染んじゃったの。KAT-TUNに」と振り返ると、中丸は、「めちゃくちゃ相性よかった」「メンバーだった。あれは」と含み笑い。そんな出来事があったため、増田は、KAT-TUNのライブに行くときは服装に気を付けているそうで、「KAT-TUNの衣装っぽくないやつを着て行きましたよ。もし上がったときに怖いから。チェックとキラキラはやめようと思って」と打ち明けていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。