ピーターラビットやミッフィー、マイメロディなど、多くのキャラクターのモデルとされる「うさぎ」。昔は校庭で飼っていた小学校も多かったと思いますが、今では、ペットとして室内で飼う人も。

うさぎと暮らしと。(@kaneki3milk)さんもその一人。うさぎにメロメロになってしまった時の写真をTwitterに投稿されています。それが、こちらです!

サラリーマンがうさぎ沼にハマった瞬間はこちら。
(@kaneki3milkより引用)

  • 【きゅん!】うさぎ沼にハマってしまったサラリーマンの投稿に共感の嵐 -「めちゃくちゃ可愛い」「これはハマるわ」「どっぷりです」

なんて愛らしい姿! こちらのうさちゃんは、ツイ主さんの愛うさぎ・ネザーランドドワーフのアンジーちゃん(女の子)です。

このアンジーちゃんの姿に、「めちゃくちゃ可愛いじゃないですか」「ぬいぐるみみたい」「目がキラキラでくりくりでヤバい」「きゅんときました‼」「これはハマるわ」「もー天使ですね」といったコメントが続々と。絵本の中から飛び出してきたような可愛さですよね。

この瞬間、うさぎ沼にハマってしまったというツイ主さん。リプライ欄には、同じようにハマってしまったTwitter民から、愛うさぎの画像とともに共感の声が多数寄せられ、盛り上がっていました。

・「うちの子も可愛いんですよぉ〜」
・「同じく沼にハマった人です笑」
・「実は僕もなんです...」
・「私もうさぎ沼にどっぷりです」
・「沼はまだまだ深く、広いですよー(笑)」
・「底無しすぎて恐ろしいです笑」

5月16日現在、14.2万ものいいねを集めたこの投稿。多くの反響が寄せられていることについて、ツイ主のうさぎと暮らしと。さんにお話をうかがいました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― こちらのお写真を撮影されたシチュエーションについて教えていただけますでしょうか?

朝、出勤前に抱っこをしたらあまりにも可愛くて写真を撮ってもらいました。

―― 2匹のうさぎさんたちと暮らしているかと思いますが、うさぎさんたちに癒される瞬間はどんなときでしょうか?

仕事終わりのもふもふタイムに癒されてます!

―― 大きな反響がありますが、率直なご感想を教えていただけますと幸いです!

びっくりしてます!たくさんの人に可愛いと思って頂いたのが素直に嬉しいです!


実はもう一匹、ミロくん(男の子)とも暮らしていらっしゃるうさぎと暮らしと。さん。Twitterには、2羽のうさぎと、ツイ主さんの愛娘さんとの可愛らしい日常が多数投稿されています。癒される投稿ばかりなので、ぜひ、のぞいてみてくださいね。みなさんも、うさぎの沼にハマってしまうかも!?