コナカは5月10日、胸が大きな女性のためのアパレルブランド「overE(オーバーイー)」を運営するエスティームと業務委託契約を締結し、シャツやスーツ等のオリジナルアイテムの共同開発を開始すると発表した。

2023年1月に発売予定

  • コナカと「overE(オーバーイー)」がコラボ

「overE」は、胸が大きな女性のためのアパレルブランド。「胸を張って生きていく、運命の一枚を」をテーマに、外れやすい胸元のボタンを守る隠しボタン付きのシャツやワンピースをはじめ、「胸パカしないジャケット」や「諦めていたコンパクトカーディガン」などのアイテムを提案している。

今回のコラボは、従来の既製服だと胸のサイズが合わなかった"サイズ難民"を対象としたもの。女性用のブラックスーツに、「overE」の独自のサイズ展開やこだわりを取り入れるとともに、コナカの物作りに対するノウハウを活用し、胸の大きな女性のサイズによるスーツ選びの悩みを解消することを目指す。

展開アイテムは、ジャケット(黒無地)とレディースシャツ(白無地)を予定。今後は、2022年5月にスーツ、シャツ等の試作サンプルの試着会を実施し、コナカオリジナルのファーストサンプルを基に、両社での意見交換会を行う。「overE」ユーザーの意見を取り入れ、見た目だけでなく、着用感にもこだわった商品へとブラッシュアップさせ、紳士服コナカ、紳士服のフタタ、SUIT SELECTにて2023年1月に発売する予定という。