2022年5月の新作5品まとめ(5月10日発売予定 )

年末年始ぶりの長期連休、ゴールデンウイークが明けました。久しぶりの平日には、お昼ごはんなどからエネルギーをチャージして仕事仕事へ臨みたいという人もいるのではないでしょうか。

  • ローソン2022年5月の新商品まとめ

本記事ではローソンで購入できるお弁当や麺類、おにぎりなどの新作情報をご紹介。気温の高い日に食べたいすっきりメニューなど、さまざまな商品が登場しています。

「赤坂璃宮お墨付き黒酢酢豚弁当」(646円)

  • 「赤坂璃宮お墨付き黒酢酢豚弁当」(646円)

    「赤坂璃宮お墨付き黒酢酢豚弁当」(646円)

価格 : 646円
エネルギー : 619kcal
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと

赤坂・銀座などで店舗を構える本格中華の人気店「赤坂璃宮」監修の酢豚弁当です。大麦黒酢を使用したという酢豚のコクとうまみが味の決め手とのこと。

「ちょい麺 冷しネバネバそば」(397円)

  • 「ちょい麺 冷しネバネバそば」(397円)

    「ちょい麺 冷しネバネバそば」(397円)

価格 : 397円
エネルギー : 180kcal
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと

オクラや山芋のネバネバ食感がクセになる、これからの季節にピッタリな冷しそば。すっきりとした味わいが食べやすい商品です。

「ポーク玉子おにぎり(あぐー豚肉入り油みそ)」(246円)

  • 「ポーク玉子おにぎり(あぐー豚肉入り油みそ)」(246円)

    「ポーク玉子おにぎり(あぐー豚肉入り油みそ)」(246円)

価格 : 246円
エネルギー : 325kcal
※沖縄地域では取扱いがないとのこと

塩味をきかせたポークランチョンと、甘さ控えめの玉子焼をサンドした沖縄定番のおにぎり。油みそを添えた地元ならではの味付けになっているのだそう。

「サーモンと香り箱の寿司」(441円)

  • 「サーモンと香り箱の寿司」(441円)

    「サーモンと香り箱の寿司」(441円)

価格 : 441円
エネルギー : 307kcal
九州・沖縄地域のローソンでは取扱いがないとのこと

幅広い年齢層から支持の高い「サーモン」と「香り箱」の2種の味が楽しめるお寿司。香り箱とはかに風味のかまぼこのことで、同商品ではマヨネーズと和えた仕上がっているとのこと。

「充ちるカスタードクリームのパイ」(279円)

  • 「充ちるカスタードクリームのパイ」(279円)

    「充ちるカスタードクリームのパイ」(279円)

価格 : 279円
エネルギー : 277kcal
沖縄地域のローソンでは取扱いがないとのこと

筒状に焼いたパイのなかにチョコクリームを絞り、その上に生クリームとカスタードクリームを絞ったスイーツ商品。カスタードクリームは、コクとたまご感があり、なめらかな食感だそう。チョコクリームが味のアクセントになっているとのことです。

まとめ

5月10日発売の新商品は、あたたかくなるこれからの季節にピッタリの「ちょい麺 冷しネバネバそば」や、「ポーク玉子おにぎり(あぐー豚肉入り油みそ)」、ガッツリ食欲を満たしてくれそうな「赤坂璃宮お墨付き黒酢酢豚弁当」など、いまの季節にピッタリな商品がラインナップされています。気になる商品があれば、ぜひ店頭でチェックしてみてはいかがでしょうか。

その他商品はこちらをチェック : 【新商品5/10発売】

※画像は公式ホームページより引用