元宝塚歌劇団トップスターの珠城りょうが、TBS系日曜劇場『マイファミリー』(毎週日曜21:00~)に出演することが24日、発表された。濱田岳演じる元警察官・東堂樹生の妻を演じる。

  • 東堂樹生役の濱田岳(左)と妻・東堂亜希役の珠城りょう

このドラマは、二宮和也と多部未華子演じる鳴沢夫婦が、誘拐された娘を取り返すための唯一の方法として警察を排除することを決意し、娘を取り返すべく戦っていくストーリー。24日放送の第3話で“鳴沢友果ちゃん誘拐事件”が完結。5月1日放送の第4話から第2章がスタートし、登場人物たちの秘められた過去や謎、現在が次々と明かされていく。

濱田岳演じる東堂樹生の妻・東堂亜希(とうどう・あき)を演じるのは、元宝塚歌劇団トップスターの珠城りょう。珠城は2008年に宝塚歌劇団に入団。2016年に月組トップスターに就任し、男役としては天海祐希に次ぐ異例のスピード出世を果たした。昨年8月に退団し、今月末からは初のコンサート「CUORE」を大阪と東京で開催予定。ソロでの今後の活躍が大いに期待されている。

これまで男役として舞台に立ち、観客を魅了し続けた珠城。初めてのテレビドラマ出演となる本作で、どんな妻の顔を見せるのか。また、誘拐事件とは何か関わりがあるのか、注目だ。

(C)TBS