Z世代クリエイターと日本テレビによる新たなバラエティ番組『Z STUDIO ひまつぶ荘』(毎週木曜25:29~)が、21日にスタート。さらば青春の光の森田哲矢、M!LKの佐野勇斗と曽野舜太がMCを務める。

  • (左から)森田哲矢、佐野勇斗、曽野舜太=日本テレビ提供

この番組は、さまざまな分野で活躍する次世代のクリエイターたちが集まり、彼ら自身の自由なアイデアでZ世代向けのコンテンツやビジネスを生み出していくというもの。初回放送では、日テレ本社を舞台にクリエイターたちがショート動画を撮影。クリエイターに与えられた条件は「日テレ社内を使うこと」だけだが、果たしてどんなひまつぶし動画を作り出すのか。

「Z STUDIO」とは、Z世代クリエイターと日本テレビで作る、新しい制作スタジオ。「Z STUDIO」ブランドのもとに、さまざまなパートナーと協業し、Z世代向けのコンテンツやビジネスを創出するという。

コメントは、以下の通り。

■森田哲矢(さらば青春の光)
普段あまり絡むことのない業界の方々との番組で緊張しましたが、こっちの緊張がアホらしくなるぐらいクリエイターの方々が自由に喋ってくれたのでめちゃくちゃ楽しく、あっという間に収録が終わりました。今後どんどん面白くなっていきそうな番組なので是非観ていただきたいです。

■佐野勇斗(M!LK)
まずは、同世代の新進気鋭・新時代のクリエイターさんとの新番組スタートに参加することができて、すごく嬉いです!
このチームで、新しいムーブメントを起こしてみたいと思いました!!実は初回収録、緊張しましたが収録を重ねてもっとみんなと仲良くなりたいです!
初MCですが、番組を盛り上げられるように頑張ります!

■曽野舜太(M!LK)
さらば青春の光 森田さんMCのもと、大変楽しく収録に参加させていただきました。最初は緊張していましたが、後半に行くにつれ、僕のワクワクエンジンが加速して行きました。
この先収録を重ね、同じZ世代の仲間として、親交を深めていきたいと思ってます!
今後、変幻自在の何かが起きる予感がして毎日眠れません。みなさん目を離さずに見てて下さいね!