ボーイズグループのTREASUREが、8日に放送された日本テレビ系音楽番組『MUSIC BLOOD』(23:45~)に出演した。

  • 田中圭(左)と千葉雄大=日本テレビ提供

アジアを代表するモンスターグループ・BIGBANGの弟分と言われるボーイズグループで、韓国の人気サバイバルオーディション番組『YG宝石箱(YG TREASURE BOX)』で選ばれた12人組のTREASURE。

久しぶりのリモート出演ということで、MC・田中圭はテンション高めで、千葉雄大も「かなりヤングですね」と同じテンションで同調する。12人中、4人が日本出身メンバーであることに触れ、田中が「もし韓国から何かしらオファーが来たら雄大どうする?」と聞くと、千葉は「(指でお金のマークを作りつつ)これ次第」と回答。続けて、「どちらが先に出られるか競争しましょう」という千葉の提案に対し、田中は「金目当てのやつに負けたくないな(笑)」と応えた。

日本メンバーになぜ韓国のグループに入りたかったのかを聞くと、ハルトは「12歳の時に、いつかBIGBANGさんと同じ舞台に立つことを夢見てオーディションを受けました。小学校を卒業して東京に移住してからは年に一度しか家族に会えず、すごく寂しかったです。今でも毎日連絡をとっています」とのこと。

ヨシは、姉が韓国グループのファンだったことが影響しているそうで、「姉が音楽を聴いているうちに自分も好きになって、中学3年生の時にYGエンタテインメントからデビューしたいという思いが強まり、オーディションを受けました」。

マシホは、YGエンタテインメントに所属するアーティストへの憧れからで、「小学校の頃からずっと好きだったのでオーディションを受けました」と明かした。