AOKIは3月に、ビジネスシューズが持つ「きちんと感」と、スニーカーが持つ「リラックス感」を兼ね備えた「パジャマシューズ」(7,689円)を発売した。大変好評で売れ行きが順調であることから、このほど増産が決定した。

  • 「パジャマシューズ」(7,689円)

同社が2020年11月に発売した「パジャマスーツ」は、累計販売着数が10万着を突破している。ユーザーから、「パジャマスーツに合う靴が欲しい」という声が寄せられていたことから、3月に「パジャマシューズ」を発売。発売後の初速売上数は前年比の約1.5倍と好調に推移した。このほど、より多くの人にパジャマシューズを提案するべく、追加生産が決定した。

  • パジャマスーツとパジャマシューズ

同商品は、ビジネスもカジュアルも履きやすいデザイン性が特徴。より「きちんと感」を演出できるレースアップの「軽量ドレススニーカー」、よりカジュアルに履ける「軽量スニーカー」の2種類を用意した。

履き口にストレッチ素材を使用しているため、紐をほどかなくてもスリップオンで簡単に脱ぎ履きができる。履き心地と歩きやすさにもこだわり、軽量の合皮素材と、クッション性の高いインソールとアウトソールのダブルクッションを使用した。

同商品は、全国のAOKI店舗およびAOKI公式オンラインショップで販売している。