トトロの家、もののけ姫の森など実際にジブリ作品のモデルとなった場所やそっくりな風景。ジブリファンにはたまらない聖地となっていますが、実は今ツイッターに投稿されたある写真が「まるでジブリ!」と話題となっています。

それが、7さん(@_szuna)が撮影したこちらの写真です。

千と千尋の神隠しみたいな写真が撮れた。
(@_szunaより引用)

なんて素敵なお写真。構図といい、色合いといい、今にも千尋とカオナシが乗り込んできそうですね。

この写真に「やばいめっちゃエモい」「うわぁ!最高ですね」「まさしく映画のワンシーンですね」「そのまんまじゃないですか……!!」「聖地レベル...」「素敵だなぁ…」「感動…すごく綺麗で泣けます」「千と千尋のこのシーンで流れてた音楽が頭の中で流れてきてジーンときました」「なんか泣けてきますね」と感動の声が続出。

「すごいですね!どこで撮れたんですかー?」「場所教えてください!!」「江ノ電ですか?」という声も。

いったいこの電車は、海はどこなのか。ツイ主の7さんにお話を伺いました。

―― こちらの写真をおさめた場所や、シチュエーションの詳細をお教えいただけないでしょうか。

撮影場所は江ノ電(江ノ島電鉄)の車内からになります。午前中のなるべく人がいない時間を狙って撮影しました。当日は快晴で、海も綺麗に見え撮影日和だったかと思います。

―― この光景を目にした時の気持ちを教えてください。

元々は電車の中から見た朝焼けを撮影しに行きました。この景色が見れることは事前に知っていた為、撮影することに必死だったと思います。

―― その"朝焼け"というのがこちらのお写真です。

江ノ電からみた朝焼けの海が最高だった。
(@_szunaより引用)

―― 深い緑色の奥に見える薄紫。これまた素敵ですね。

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください。

写真が多くの人に見て頂き反応を頂けるのは素直に嬉しく思います。


7さんのツイッターには、ほかにも幻想的な写真が多数掲載されています。どれも息をのむ美しさで、その世界観に惹き込まれてしまうような作品ばかりです。興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。