今日は、猫好きのみなさんへ。宝石のようなおめ目が愛らしい猫ちゃんを紹介します。

こちらの、かいつけ(@KRAUSER_MKM1000)さんの投稿をご覧ください。

気づいた人は猫好きさん
(@KRAUSER_MKM1000より引用)

なんてステキなおめ目。こちらは、ツイ主さんの愛猫・ラグドールの"ぷり"くんです。

この姿に、「やぁべぇかわいい目がサファイアみたいで綺麗」「なんて綺麗なブルーなんでしょ」「綺麗な瞳に見惚れてしまって、、」「一目惚れしそう…」という人が続出。美しい毛並みに、真っ青な瞳とピンクのお鼻が映えますよね。そして、可愛らしい三角お耳。

ん? お耳? お耳の向こうに何か見えませんか?

ツイッター民からも「後ろにもう一匹?」「……もうお一人、いらっしゃる……!」「後ろに小さい子が‥」「うしろ、、、、うしろおぉぉぉぉお」といった声が。たしかに、います。小っちゃな子が……。この存在に気付くとは、ツイッターには猫好きさんが多いようですね。

実はこの子、「めちゃ大きな子です」とツイ主さん。その姿がこちらです!

奥にいた猫ちゃんは、メインクーンの"くう"くんだそうです! これはイケメンですね。ボリュームのある毛並みに小さくシュッとした顔立ち。しかも、ピンっと立った大きな三角お耳がステキです。その風格ある佇まいから、ツイ主さんもたびたび、くうくんのことを「王」の姿として画像をアップされています。

実は、メインクーンとラグドールのほかにも、ロシアンブルーの猫ちゃんとも暮らしているツイ主のかいつけさん。3匹の愛らしい日常を多数投稿されていますので、ぜひ、のぞいてみてくださいね。とっても癒されますよ。