アイドルグループ・NMB48の渋谷凪咲と、お笑い芸人のハリウッドザコシショウがMCを務めるテレビ朝日のバラエティ番組『凪咲とザコシ』が4月5日(26:36~※一部地域を除く)にスタートする。

  • 左から渋谷凪咲、ハリウッドザコシショウ=テレビ朝日提供

テレビ朝日の平日深夜バラエティゾーン「バラバラ大作戦」では、豪華出演者×若手プロデューサー&ディレクターがタッグを組み、20分枠のバラエティを計14本放送している。昨年10月に放送開始した『~凪咲と芸人~マッチング』では、渋谷が理想の相方を探すため数々の芸人たちをゲストに迎えてきたが、このたび相方がハリウッドザコシショウに決定した。

番組内容も、異色のコンビ「凪咲とザコシ」が様々な企画に挑戦することで笑いと向き合い、その様子をツッコミゲストがモニタリングするという構成にリニューアル。初回は2人がテレ朝お散歩ロケを行い、トンツカタンの森本晋太郎がモニタリングする。

渋谷は新たなコンビ結成に「2人の相性ぴったりです!(笑)」と自信を覗かせ「番組を好きで見てくださっているみなさんの1週間のちょっとした“楽しみ”になるようなそんな番組を目指します! 深夜にこそこそやっていきますので、みなさんもぜひ夜更かしして見てください!」と呼びかけた。ハリウッドザコシショウは「実は地上波の初レギュラー、初冠番組なんです(笑)」と打ち明け、「疲れて帰ってきて、パッとテレビを点けたら『あ、アホな番組やってるやん! ええやん!』って言ってもらえるような楽しい番組にしたいですね。見るしかねーっすね! は?」とコメントを寄せた。