K-1スーパー・フェザー級王者の武尊が21日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションイベント「第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」(TGC)に出演した。

  • 武尊

“GATENコーデ”を提案する「ワークマンPro」のステージに登場した武尊は、上半身裸にジャケットを羽織り、肉体美を披露。ランウェイトップでは、パンチや回し蹴りを披露した。

MCのEXITらとのトークで兼近大樹から「裸」と指摘されると、武尊は「TGC来ると毎回脱がされる」と笑い、ランウェイを歩いた感想を聞かれると「試合の花道みたいな感じ。この会場も今度K-1やるんですよ。試合しないのに緊張しました」と答えた。

TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。新型コロナウイルスの影響で2020年2月の第30回から4回連続で無観客開催となっていたが、今回2年半ぶりに有観客開催となった。

撮影:蔦野裕