日本ケンタッキー・フライド・チキンは3月15日、公式Twitter(@KFC_jp)にて、「#ケンタッキー愛を叫べ!」キャンペーンを開始した。
1970年3月15日、KFCは大阪で開催された大阪万博にて、テスト店舗をオープンした。つまり3月15日は、日本で初めてオリジナルチキンをおお客様に提供した日であるという。
そこで記念すべき3月15日から、3月24日の23:59まで「#ケンタッキー愛を叫べ!」キャンペーンを実施する。KFC公式Twitter(@KFC_jp)をフォローしたうえで、「#ケンタッキー愛を叫べ」をつけた「ケンタッキーへの愛」の投稿を受け付ける。
期間中、最も愛の詰まった投稿をした人の中から、「カーネルモバイルバッテリー(35㎝大、職人さんが2週間かけて手作業で着色)」をプレゼントする。さらに、愛の投稿が1,000件を超えた場合、抽選で100名に「デジタルKFCカード(500円分)」をプレゼントする。詳しくは、KFC公式Twitterで案内している。