AKB48の柏木由紀、アンジュルムの川村文乃と橋迫鈴、BEYOOOOONDSの西田汐里と山崎夢羽が出演するdTVオリジナル『真夜中にハロ―! ~女の園は出汁の香り~』が、25日からdTVで独占配信される。

  • dTVオリジナル『真夜中にハロ―! ~女の園は出汁の香り~』(C)dTV/『真夜中にハロー!』製作委員会

現在放送中のテレビ東京系『真夜中にハロー!』(毎週木曜24:30~)は、ハロー! プロジェクトメンバーが総出演するオリジナルドラマ。ハロプロの熱狂的ファン・マリコ(菊池桃子)と娘・ミサキ(大原優乃)が運営するゲストハウスを舞台に、悩みを抱える宿泊客の前に扉が現れ、毎週異なるハロプロメンバーが登場する。各回のストーリーに即した楽曲でパフォーマンスを披露し、エールを送るという内容だ。

25日配信の同作には、ハロプロファンの柏木の前に扉が現れ、ハロプロ研修生の同期である川村、橋迫、西田、山崎が登場し、パフォーマンスでエールを送る。さらに、扉の向こうで待つハロプロメンバーはいかにして招集をかけられ、どうやって歌う楽曲を決めていたのかなど、ドラマ本編では見られなかった裏側も描かれている。

また、ドラマ本編最終回の放送に先駆け17日(21:30~)に生配信される「『真夜中にハロー!』最終回直前スペシャル! またまた生配信にハロー!」に、モーニング娘。'22の野中美希と横山玲奈、アンジュルムの竹内朱莉と川村、つばきファクトリーの山岸理子と岸本ゆめの、BEYOOOOONDSの一岡伶奈と島倉りかが出演することが決定。そして柏木も登場し、これまでの放送を振り返る。