お笑いコンビの三四郎(小宮浩信、相田周二)が9日、都内のニッポン放送にて行われた「2022年度『オールナイトニッポン0(ZERO)』パーソナリティ発表記者会見」に出席。同番組の金曜パーソナリティを続投する意気込みを語った。

三四郎(左から小宮浩信、相田周二)

会見冒頭、「8年目です! お願いしま〜す」と挨拶した三四郎。2022年度もパーソナリティを続投する意気込みについても、「僕らは8年目なので、何も変わらないですね」(相田)、「言うことも全然ないですけども」(小宮)と余裕をのぞかせた。

しかし、小宮は気になる点もあるようで、「8年目にしては楽屋が異常に遠いっていうね。9階の一番奥。なんでこんな虐げられてるんだろう?」「佐久間さん、めちゃくちゃ近いしさ」と訴える。

相田も「普通こういうのって年功序列で、長いほうが一番近いんじゃないですか?」「9階、僕らとフワちゃんしかいなかった」と、新パーソナリティのフワちゃんと楽屋位置が同列であることに愚痴をこぼした。

また、ラジオパーソナリティとして「他の番組に負けないポイント」を聞かれると、相田は小宮の結婚に触れながら、「三四郎としてステージ2に入ってますから。今までにない内容のラジオをお送りできるんではないかと思います」とアピールした。

なお同会見には三四郎のほか、4月4日から『オールナイトニッポン0』を担当するフワちゃん(月曜)、ぺこぱ(火曜)、佐久間宣行氏(水曜)、マヂカルラブリー(木曜)が出席した。