日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)が、きょう8日に放送される。

  • 鷲見玲奈(左)と馬場ももこ=日本テレビ提供

今回は「芸能界のお友達が大集合SP」。中村雅俊&賀来千香子、八木亜希子&磯山さやか、高橋茂雄(サバンナ)&西代洋(ミサイルマン)、アンミカ&フワちゃん、鷲見玲奈&馬場ももこ、岡田結実&ソーズビーが登場する。

オープニングでは、さんまが、仲のいい八木に「昔、恋の使いっぱしりにされた」と冗談めかして言うと、「頼んでないのに勝手に仲を取り持とうとする」と八木がご立腹。かつて、さんまが動いたことで八木の恋が終わったことがあるという事実が判明し、さんまは「よかれと思って」と申し訳なさそうに当時の状況を説明する。

しかし、最初のテーマ「ちょっとキライになった友人の言動」でも、さんまは「八木は旦那さんが○○するのが嫌だって言ってた」と余計なことを口走ってしまう。

新婚の鷲見は、初めて一緒に行ったランチで「何かください」と言ってきた馬場に、後日アクセサリーをプレゼント。ところが、馬場はもらった当日にそのプレゼントを紛失。しかも「腕相撲をして失くした」とわけのわからない言い訳をしたそう。これに馬場は「弁解してもいいですか」と状況を説明するも、さんまは「その言い訳何日考えたんや。うそに決まってるやないか」と全否定。ほかのゲストたちも、馬場に疑いの目を向ける。