アイドルグループのなにわ男子が、メンバーの道枝駿佑が主演する日本テレビ系ドラマ 『金田一少年の事件簿』(毎週日曜22:30~)の主題歌を担当することが決まった。

  • なにわ男子

楽曲タイトルは、「The Answer」。ミステリアスかつドラマチックな展開で織りなすスリリングな1曲で、深い闇の中から救い出してくれるような力強い歌と、疾走感あふれる迫力満点のサウンドのダンスチューンとなっている。

道枝は「自分のグループの楽曲が、ずっとやりたかった『金田一少年の事件簿』の主題歌としてドラマを盛り上げられることが、すごくうれしいです!」と喜びをコメント。楽曲の印象について、「デビュー曲の『初心LOVE』とは真逆の印象で、なにわ男子の新たな一面を見ていただける曲になっていると思います!」とアピールしている。

道枝のコメント全文は、以下の通り。

――「金田一少年の事件簿」主題歌に「なにわ男子」の楽曲が決定したことについて。

自分のグループの楽曲が、ずっとやりたかった『金田一少年の事件簿』の主題歌としてドラマを盛り上げられることが、すごくうれしいです!

――楽曲について。

メンバー一人一人と「カッコいい曲やな」と盛り上がりました!デビュー曲の「初心LOVE」とは真逆の印象で、なにわ男子の新たな一面を見ていただける曲になっていると思います!

――レコーディングはいかがでしたか?

難しかったです!テンポも速いので、ついていくのがやっとでした(笑)高いキーを出すのは苦戦しましたが、楽しかったです。

――視聴者の方へメッセージ。

ドラマにピッタリな曲に仕上がっているので、この曲がドラマの映像と共に流れると思うと、今からワクワクします!『金田一少年の事件簿』と一緒に、皆さんに愛していただけるような1曲になっていますので、ぜひ聴いてください!