タレントの小島瑠璃子が、きょう15日に放送される日本テレビ系バラエティ特番『あのとき告っていればどうなった?!』(25:09~)で、高校の先輩に13年越しの告白をする。

  • 小島瑠璃子=日本テレビ提供

小島は芸能界デビュー直前、高校1年生の時にイケメンの先輩に片想いしていた。「学校で一番イケメンだったんですよ! 王子様っぽくて、先輩独自のオーラがあったんです」と印象を語るほか、「朝、同じ電車になるように全力をかけていた」という甘酸っぱい思い出を回想する。

当時の先輩の写真が登場すると、MCの吉村崇が「こりゃモテるわ!」と甘いマスクを絶賛。小島が勇気を出してメールアドレスを聞き、メールが必ず返ってきたというエピソードに「脈アリ」だと一同は大盛り上がりする。

そんな憧れの先輩と再会。スタジオに登場した先輩を前に、「全然変わってない!」と興奮の小島は「記憶がすっごい蘇ってくる…(笑)」とはにかみ、言葉に詰まりながら会話する。そんな小島の姿を見て、SHELLYは「かわいい~!」、吉村も「こんな小島さん見たことないよね」と驚きを見せる。「名乗らずに連絡先を聞いた」という裏話やメールの最初のやり取りなど懐かしい思い出話に花が咲き、いよいよ想いを伝える小島。果たして先輩の答えは…。

他にも、小島が業界No.1のイケメンと絶賛する番組スタッフの男性が登場。3年前、ラグビーW杯の応援番組が出会いだったといい、「顔と体格もすごくいいんですよ」とタイプの上、ラグビーの話題になると目を輝かせる仕事に熱心な姿を見て、気になる存在に。エピソードを聞き「リアル! リアル!」とテンションが上がるSHELLYは「3年前にいいなと思ったんでしょ? 全然まだ新鮮な気持ちだから」と後押しする。

そして、3年ぶりに思い出の彼と再会。「ご無沙汰してます」と互いにあいさつを交わすとすぐに会話が弾み、吉村は「お似合いだもん」と太鼓判を押す。イケメンだと思われていたことを知り、スタッフの男性が「純粋にうれしい」と笑顔を見せる良い雰囲気の中、小島が当時伝えられなかった想いをぶつける。

ところが、男性からその頃好きだったというある女性タレントの名前が明かされ、小島は思わず絶句。小島にとって身近すぎるその女性タレントの存在に、吉村は「かわいそすぎる! こじるりが!」と絶叫し、スタジオ騒然となる。