俳優の古川雄輝が14日、都内で行われたMBS/TBSドラマイズム『liar』1話・2話先行試写・完成披露トークイベントに、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)、見上愛、川島海荷、太田基裕、熊坂出監督とともに登壇した。
人気小説投稿サイト「エブリスタ」で累計1,500万PVを達成、コミック版は「電子→単行本」という異例のヒット経歴をたどり、累計200万部突破(紙・電子合計)の話題作『liar』を実写ドラマ化。原作同様に、女性目線と男性目線、それぞれに進行するストーリーが入れ替わりながら進行する。彼女がいながら会社の部下と関係を続けるエリートサラリーマン・市川一哉を佐藤大樹、市川と秘密の関係になる成田美紗緒を見上愛が演じ、2人は地上波連続ドラマ初主演にしてW主演となる。
市川と美紗緒の上司・出野司を演じる古川は「今まで上司の役はやったことがなかったので、新鮮な楽しい気持ちでやらせていただきました」と話した。
また、上司の目から見た主演の2人の印象を聞かれると、「見上さんはとにかく元気です。常に笑顔ですし、スタッフの方々にも愛されているなと感じましたし、周りへの気配りもできていて。先ほども本日バレンタインということでチョコレートを持ってきてくださって、作品が終わったあともキャストの皆さんに気配りができる女優さんなんだなと思いました」と見上の印象を告白。
続けて、「佐藤くんはストイックな印象です。脱ぐシーンに向けてトレーニングされていたのか、楽屋のテーブルの上には常に高タンパク低カロリーなものが用意されていて。周りへの挨拶もしっかりされていて、かつ、常にクールでストイックに作品に向かっている印象でした」と佐藤の印象を語ると、佐藤は「さすが出野さん。何でもお見通しですね。高タンパク低脂質、常に食べていました」と照れ笑いを浮かべた。
また、古川演じる出野が主人公のdTVオリジナルドラマが3月に配信されることも発表され、古川は「出野って何を考えているかわからない部分が多くて、テレビ版でも描き切れなかった部分があるので、そういった部分が配信版ですべてクリアになってくる。出野がメインですが、主演の2人も出演されているので、ドラマ版が好きな方はぜひ見ていただきたい」とアピール。さらに、「佐藤くんが頑張って鍛え上げた肉体美も配信版で……2人でサウナに入るシーンが出てくるので、そういったところも見られると思います」と話した。
MBS/TBSドラマイズム『liar』は2月15日スタート(MBS 毎週火曜24:59~ ※初回のみ25:09~、TBS 毎週火曜24:58~ ※初回のみ25:08~)。