女優の満島ひかり、俳優の松田龍平が出演する、KDDI「UQ mobile」の新CM「Wi-Fi開通式」編が、11日より放送される。

  • 新CM「Wi-Fi開通式」編より(左から松田龍平、満島ひかり)

CMシリーズ「UQUEEN」は、満島が女王様気質の女王様・UQUEEN、松田が執事を演じ、スマホの未来を切り拓くべく奮闘する物語。

「Wi-Fi開通式」編では、「ただいまより、Wi-Fi開通式を行う」というUQUEENの宣言からストーリーがスタート。オーケストラによる演奏が始まり、豪華な台の上に置かれたルーターが映し出される。

そして、UQUEENが専用の手袋を装着。「この部屋に快適なWi-Fi環境が生まれんことを願って」と祈念の言葉を述べると、執事が「WiMAX +5G」 と音頭をとり、式典会場にいる全員が「開通!」と声を揃える。

続いて、シュールなポーズと不思議な音を出しながら、ルーターのコンセントをさし込むUQUEEN。会場の皆が見守るなか、執事がスマホを見て「Wi-Fi確認できました!」と威勢よく発すると、紙吹雪が舞い、大歓声が上がる。そんな様子を横目に、大役を終えて肩を回すUQUEENの汗を一人の侍女が優しく拭いてあげるのだった。