「魔法少女リリカルなのは」シリーズなどで知られる都築真紀の原作・脚本による、完全新作オリジナル作品、TVアニメ『Extreme Hearts』が今夏より放送されること決定。ティザービジュアルやスタッフ&キャスト情報が公開された。

ティザービジュアルは、スタジアムに集合する3人の少女たちの後ろ姿が印象的な、今後の展開を予感させるようなデザインとなっている。

本作のメインスタッフは、原作・脚本の都築真紀に加え、キャラクター原案を依河和希、監督を西村純二、キャラクターデザイン・総作画監督を新垣一成が担当。メインキャストは、葉山陽和役を野口瑠璃子、小鷹咲希役を岡咲美保、前原純華役を優木かながそれぞれ担当する。

■葉山陽和 cv. 野口瑠璃子
北海道出身の高校2年生。中学時代にソロのシンガーソングライターとしてデビューしており、細々と活動している。優しくおだやかな性格だが、歌と音楽への情熱は強い。彼女に訪れたある出来事が、物語が始まるきっかけとなる。

  • 葉山陽和 cv. 野口瑠璃子

■小鷹咲希 cv. 岡咲美保
神奈川生まれ・神奈川育ちの中学2年生。小学生時代はサッカーに情熱を燃やしていたが、現在はプレイしていない。陽和の歌の大ファン。偶然の出会いから陽和と交流しており、陽和に対しては尊敬と敬愛の感情を抱いている。

  • 小鷹咲希 cv. 岡咲美保

■前原純華 cv. 優木かな
神奈川生まれ・神奈川育ちの高校2年生。小鷹咲希とは家が隣で、家族ぐるみで仲が良い幼なじみ。咲希のことは妹のように可愛がっている。小・中学時代は野球に打ち込み、リトル・シニアリーグのチームでピッチャーとして活躍していた。中三の春に野球を引退、現在は「普通の女の子」の暮らしを満喫している。

  • 前原純華 cv. 優木かな

そして、3月27日(日)に開催されるAnimeJapan 2022のBLUEステージにて、野口瑠璃子・岡咲美保・優木かな出演の放送記念イベントの実施が決定。ここで初解禁となるPVも公開予定となっている。各詳細は公式サイトにて。

(C)PROJECT ExH