仕事から家に帰宅した夫が、実は遊んでいたけれど……夫を詰める妻ですが、なぜか「平和な世界」「自分もこうなった」と共感が多数寄せられている漫画が話題になっています。

投稿者は、漫画化の立葵さん(@hiyokobeya)です。夫が遊んでいるその理由とは……?

「遊び人」(@hiyokobeyaより引用)

  • (C)立葵/小学館(@hiyokobeyaより引用)

  • (C)立葵/小学館(@hiyokobeyaより引用)

  • (C)立葵/小学館(@hiyokobeyaより引用)

  • (C)立葵/小学館(@hiyokobeyaより引用)、コミックアプリ「マンガワン」にて、毎週日曜更新中「幸せな恋、集めました。」138集に収録

夫(沖縄出身)が遊んでいたのは"雪遊び"という平和なオチに、「こんなん一緒に遊んでまうって」「何この平和な修羅場」「可愛すぎでしょ こんな夫婦理想www」「温かい食事と温かい風呂(熱量的な意味だったwwwwwww)程々にする(辞めないwwwwwww)って感じで平和すぎて面白すぎる」と多くの方がホッコリしつつ爆笑しています。

なお、沖縄県や静岡県などあまり雪が降らない地域の方からはこんなコメントも。「わかる ワシも新潟転勤して雪積もった時はこんななった」「初めての積雪を体験した日、隣家の塀や車の上に小さな雪だるまを10個以上作ったの。 ニコニコしながら(沖縄県民)」「雪なし県から豪雪県にお嫁にきた最初の年の冬のはしゃぎっぷり思い出した(速攻肺炎おこして倒れた。。。)」「雪でテンション上がるのわかる九州出身者。大学の時に大雪降ったときテンション爆上がりで友達皆に電話してドン引かれた」「雪に慣れてなくてテンションがおかしくなるのなら静岡県民もこうなります(笑)」。久々に雪を見るとテンションが上がりますよね。

12.7万件のいいね、2.5万件のリツイートと多くの反響が寄せられているこの投稿、投稿者の立葵さんに反響の感想を聞いたところ、「たくさんの共感のお言葉を頂きとても嬉しかったです! 意外だったのが沖縄の次に静岡出身の方の共感コメントが多かった事です……! 静岡県、そんなに雪降らないのか……」とのこと。2022年1月の初旬に静岡に雪が降った時も、あまりの珍しさにSNSでは話題になりました。

なお、こちらの漫画は小学館のマンガ雑誌アプリ「マンガワン」で毎週日曜に連載している『幸せな恋、集めました。』138集に収録されているお話です。「くだらなくて幸せなお話」がたっぷり詰まったハッピーエンド確約のショートラブコメディ、寒い冬も読んだらちょっと心温まるかも?